肌の保湿の仕方で効果が変わる!おすすめの化粧水やクリームは?

肌の保湿の仕方でも保湿効果は変わりますが、使う化粧水やクリームでも保湿効果が違って来ます。効果的な肌の保湿の仕方と角質層まで浸透する化粧水、クリームで肌の保湿力をUPしいつまでも若々しい肌を作ってみませんか?

肌の悩み調査すれば3人に1人がトラブル持ち!悩みランキング上位は?

肌の悩みって誰にでも付きものですよね。しかも調査すると顔の肌の悩みは男女問わず3人に1人が悩みを抱えているのが現実です。結構多いですよね。

 

ではどんな悩みをを抱えているのか、ランキング形式で見て行きましょう。多くの人があなたと同じ悩みを持っているのが解ると思います。

Sponsored Link  

肌の悩み調査 3人に1人は悩み持ちの現実

f:id:keisan21:20170319093351p:plain

肌の悩みはもう10代から始まっており、これが60代70代まで続いて行くのですから、結構な悩みの部類に入ります。

 

各年齢別に肌の悩みをまとめたものでは、

女性の肌の悩み

・10代 : 1位 にきび・跡 (52.6%) 2位 毛穴 (36.8%)

・20代 : 1位 毛穴 (44.2%) 2位 にきび・跡 (43.1%)

・30代 : 1位 シミ (52.5%) 2位 たるみ (39.4%)

・40代 : 1位 たるみ (67.1%) 2位 しわ (52.0%)

・50代以上: 1位 たるみ (52.7%) 2位 シミ (49.1%)

男性の肌の悩み>

・10代 : 1位 にきび・跡 / 毛穴 (ともに50.0%)

・20代 : 1位 にきび・跡 (47.9%) 2位 毛穴 (35.7%)

・30代 : 1位 毛穴 (33.3%) 2位 クマ (30.4%)

・40代 : 1位 シミ (58.0%) 2位 クマ (30.6%)

・50代以上: 1位 クマ (56.2%) 2位 シミ (50.0%)

Sponsored Link  

f:id:keisan21:20170319093040p:plain

 となっており、10代や20代は男女ともにニキビやそれに伴う毛穴の広がりや黒ずみが肌の悩みの種になり、女性はもうこの年代から肌の悩みが多いのがよく解ります。

 

しかし30代に突入するや否や、女性ではしみやたるみ、男性では毛穴やクマなど、女性は一気に肌の衰えや年齢を感じさせる肌の悩みに変化して行き、男性ではまだ毛穴などニキビ跡が気になるものの、仕事疲れかクマが悩みとして上がって来ます。

 

これは30代になると、女性ではケアをしていない人は顕著に年齢肌に移行してしまう事と肌の水分量が一気に無くなってしまう事が関係して、肌の衰えを感じてしまう人が増えるのが現実です。

 

その為、もう20代後半に入った頃から、保湿関係のお手入れをしっかりしておかないと、30代になった途端一気にシミが発生し、保湿不足やまだ少し早い様に思いますが年齢によるたるみが発生する 可能性を秘めている事になります。

 

男性はまだ30代だとそこまで肌の年齢を感じさせない悩みですが、クマと言う悩みからは30代の環境や仕事の責任など、仕事関係による生活環境が大きく関わって来るのが解ります。

 

そして40代に入ると男女とも肌の衰えを感じさせる、たるみやシワが上位を占めお手入れだけではもうなかなか改善しなくなるのか、女性は美容整形やエステ、美顔器などに走る人も多くなって来ます。

 

男性ではシミやクマなど、見た目を気にする人が増え、ここでも社会的な立場や若い人との差を感じる人が増える様です。また今まで仕事で外回りをしていた人は、紫外線対策などしていない人が多い為、一気にシミとなって出て来る様ですね。

 

しかし年齢的にも子供が大きいと経済的負担が大きい年代。ここでしっかりお手入れが出来ないと、50代、60代で大きな差が出て来てしまいます。

50代は男女ともそこまで40代とは変わりませんが、相変わらずしみ、シワ、たるみ、クマと見た目がもう若くないと印象を与える肌の悩みが占めています。

 

この事から30代を境に保湿やターンオーバー、紫外線対策などのお手入れが充分でないと、女性は年齢を重ねる毎に、シワやシミが増え、保湿が間に合わずたるみなどにも発展して行く道を進んでしまいます。

 

男性も年齢的なものはありますが、それ以上に仕事と言う社会的見た目が常につきまとっている様です。

 

しかしどの年齢でも言える事は、肌の悩みは自分をいかに良く魅せる事が出来るか?と言う欲求が隠れていて、キレイで若く見られたい、肌がキレイだと自分の自信に繋がる、言う心の奥底にあるホンネの部分が悩みに繋がっています。

 

このような悩みも、しっかりしたケアで改善する事は可能です。しかし今日明日急にした所で直ぐ改善する訳では無く、年代別の肌の悩みが出て来る前に少しづつお手入れしていることが、必要になります。

 

毎日少しづつ未来の自分を気にしてお手入れする事は、未来の自分の肌に悩みをなくし、自信へと繋がりますので、保湿は特に気にしてお手入れするようにしてくださいね。

 

肌の悩みは全て保湿が関係しているのです。