肌の保湿の仕方で効果が変わる!おすすめの化粧水やクリームは?

肌の保湿の仕方でも保湿効果は変わりますが、使う化粧水やクリームでも保湿効果が違って来ます。効果的な肌の保湿の仕方と角質層まで浸透する化粧水、クリームで肌の保湿力をUPしいつまでも若々しい肌を作ってみませんか?

肌質診断はどこで無料?カウンターやスギ薬局なら男性もチェックOK

  • 自分の肌質が解れば、更に保湿や洗顔時に気をつける様になり少し意識が変わります。そんな肌質診断ってどこで無料で調べてくれるのでしょうか?

無料で肌質診断してくれる場所は化粧品カウンターやスギ薬局など。男性も男性用化粧品のカウンターやスギ薬局で肌質診断してくれますよ。

 

また肌質は、季節の変わり目やケアして行く中で変わって来ますので、1~2ヶ月に1度は診断したいもの。今回は無料で肌質診断してくれる場所をお届けします。

Sponsored Link  

肌質診断はどこで無料診断してくれる?

f:id:keisan21:20170307140020j:plain

自分の肌質を知ると、やはり心掛けやケアの方法も変わって来ます。またオイリー肌だと思っていたのに乾燥肌だった。乾燥なんてしていないと思っていたのに、角質層は乾燥していて、表面だけの潤いしか無かったなど、思って見なかった様な事が解ります。

 

そんな肌質診断は気軽にしたいものですよね。目安は1,2ヶ月に1度がオススメ。でも一体何処で肌質診断してくれるのでしょうか?

 

  1. デパート等の化粧品コーナーのカウンター
  2. オルビスやファンケルなどショッピングモール内の化粧品カウンター
  3. スギ薬局

などが無料で肌質診断してくれます。

 

1,2のデパートやオルビス、ファンケルなどのカウンターは何か買わないといけないのか?と言うと商品を買う必要は無く、無料で肌質診断だけでも行ってくれますが、何か営業されそうで嫌!と言うならハードルが低いのはスギ薬局でしょうか。

 

スギ薬局ならドラッグストアの商品の成分や、ちょっとお高い化粧水等の成分を聞きつつ、いつもの手軽な商品だけ買う事も出来ますし、買い物ついでに診断して行けますね。

 

コスメカウンターなどは肌質診断がしっかりしていそうだけど、スギ薬局ってどうなの?と言う事ですが、ただ単に肌質だけ調べたいならたった1分のコースと、しっかり調べたい人用のコースなど充実しています。

 

f:id:keisan21:20170307131832p:plain

特に予約も不要ですし、コスメカウンターよりは行きやすいと思います。男性でもOKですよ。でも男性はスギ薬局でもハードルが高いですよね?

そんな時は下記

Sponsored Link  

肌質診断はどこで男性もチェックOK?

 男性で肌質診断をしたい時は、店舗など人目のある所はちょっと・・・と思う人が多いはず。そんな時はどこで肌質診断したら良いのか??

 

まずネットでのWEB肌質診断。探せば色々ありますが、例えばオルビスのサイトなどでも肌質が何か?等は調べられます。でも、水分量だとか油分量などは解りません。

 

そんな時に持っていると役立つのが、スキンチェッカー価格も2,000円位ですが、今の肌の水分量と油分量が簡単に解ります。アマゾンなどでネット購入が可能。

あちこち使えるのでTゾーンは脂っぽいだとか、ほっぺたは乾燥しているなども解りますし、電池式なので1度買えば壊れるまでは、気軽に家で肌質診断が出来ます。

 

また、最近ではメンズフロアがあるショップも沢山出来て来ましたし、デパートのメンズ館の様な場所にある化粧品コーナーでも、診断してくれます。でもまわりにいくら男性が多くてもやはり人目があって嫌な場合は、WEBで肌質だけでも診断してみるだけでも意識は変わるかなと思います。

 

女性でもカウンターはちょっとと思うのですから、男性が外で肌質診断するのはだいぶハードルが高いですよね・・・。

 

●カウンター10分から30分位

●スギ薬局1分(1番簡単なチェック)

●WEB気軽だけどしっかり解らない+スキンチェッカーで補強

●美容皮膚科でも診断しているが割高でおすすめはしない

 

と言う選択肢が男女共にありますが、ちゃんと解って無料でいいなと思うのはスギ薬局でしょうか。

 

でも外に行きたくない、と思うならWEB診断にスキンチェッカーをプラスしてみるのも手かも。